子育ての悩み・ギモン

子供がご飯をあまり食べてくれないけど大丈夫?

大丈夫です!

子供は大人と違い、本能的に食欲を調整しています。

その日の気分や体調によって、

食べたり、食べなかったりと

「むら食い」をするものです。

食べないからと言って、

食べるものを探さなくても大丈夫です。

無理強いせずに、

おおらかな気持ちで見守ってくださいね。

うちの娘は、1歳半くらいの時に

あまり食べない時期がありました。

食よりも遊ぶことに興味があるようでした。

でも、そのうちにまた野菜もしっかり食べてくれるようなりました。

毎日、お子さんと触れ合いながら、

観察してみてくださいね。

ただし、肉好き、甘いもの好きにせずに

ご飯好きにしましょうね。

 

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-子育ての悩み・ギモン