重ね煮豆知識

IHでも重ね煮は作れますか?

IHでも問題なく重ね煮はできます(*^^*)
IHでも、お鍋の中で対流を起こすことが
出来るので、作れます!

 

私も以前はIHを使っていましたが、
問題なく作ることができました。
IHは、掃除も楽ですし、
火が出ないので、
小さいお子さんが

いるご家庭だと安心ですね。

 

私は、個人的に電気で料理をするよりも
火で料理をしたほうが自然な気がする
のと、
炒り上げる際の火加減などは、

ガスのほうが調整しやすいように
感じたので、
ガスで料理するのが好きです♡

 

ご家庭の生活スタイルで選択できるといい
ですね。

 

しかし、電子レンジでは、対流を起こす
ことはできないので、陰陽調和の重ね煮
料理は、作ることはできませんので注意
してくださいね。

 

電子レンジは、マイクロウェーブ波を照射
することによって組織の中で生じるエネルギーで
加熱をするテクニックです。

今は、
オール電化の家庭も多いと思うので、
ご家庭のライフスタイルに合わせて
気楽に重ね煮を楽しんでくださいね♡

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-重ね煮豆知識