重ね煮コラム

クリスマスどのように過ごしましたか?(*^^*)

我が家はイブは、実家でみんなでワイワイ過ごし、
クリスマス当日は、家族でまったり過ごしました。
もちろん、重ね煮ご飯♡

パエリア
アサリの豆乳チャウダー
チキンにホットサラダを添えて
五目春雨

料理が苦手、
忙しくて手の込んだ料理を作れない。
けど、子供のために作りたい。

 

そんな気持ちのお母さんには
ピタッリの重ね煮。

小さいお子さんがいる家庭は
こんな感じでお料理していますよね(*^^*)
次女が絶賛後追い中なので、
大体おんぶしながら料理をしています。

抱っこひもがだいぶよれよれで
買い替えるか悩みます(^^;

 

悩んでいる時間がもったいない
ですよね😢

今年のクリスマスは作れなかったよー
って方は、是非体験教室に遊びにきてね♡

少しづつ埋まってきています。
ありがたいです。

 

重ね煮って地味と想っている方、
重ね煮は工夫次第で
ハレの日メニューにも
なりますよ!

食べすぎたなーって方は
次の日はポタージュで養生
なんていかが?

 

 

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-重ね煮コラム