【体験クラス】喜びの声

火にかけている時間が短い!【重ね煮アカデミー】

(J.C様)

1、受講しようと思ったきっかけは?

重ね煮に興味があり、レシピを見て作っていたが、
実際に作っている様子を見てみたかった。

2、重ね煮コゼーワークショップを受講しての感想

①印象に残ったことは?

お味噌汁も煮物も少し火にかけてコゼーに入れて置くだけで
とても柔らかく味も染みていて、美味しかった。
全体的に火にかけている時間が短くていいなと思いました。

②実際に食べての感想は?

見た目も鮮やかでしっかり食感も残っているのに
柔らかいことが印象的でした。
味もシンプルな調味料だけなので、素材の味が生かされて
優しい味でした。
お腹は一杯になるのに重くないのが良かったです。

 

③重ね煮コゼーの外観や触り心地の感想は?

外観はとてもかわいい!
使えば使うほどに手になじんでくる感じがする。
色のバリエーションも多いので揃えたくなります。

④講師どんな人?

料理があまり得意ではなかったところに親近感が
湧きました。(笑)
ひとつひとつ丁寧に教えて頂き分かりやすかった。
お子さんやご家族のことを大切に考えているなと思いました。

⑤重ね煮コゼーはどのような人におすすめしたいですか?

全てのお母さん。時短でエコでおいしい料理をしたい人。

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-【体験クラス】喜びの声