【基礎科】喜びの声

わずか半年!かゆみがなくなり色素沈着が綺麗になった♪《重ね煮アカデミー基礎科生の声》

 

(武藤千晴さん 12歳、10歳のママ)

重ね煮アカデミーで学ぶ前にどんなことに悩んでいましたか?

娘のアトピー性皮膚炎や
家族の花粉症などのアレルギー症状

なぜ私を選んでくれましたか?

同じママであり、
またアトピーのご経験をされていて親近感があったからです。
可愛らしい先生の雰囲気も魅力的でした^ - ^

 

譲原聖子の印象を教えてください!

優しい中にもしっかりと芯がある先生です!

重ね煮アカデミーで学んでの1年間の変化を教えてください!

わずか半年で娘のアトピーは
赤みが減り、かゆみがなくなり、白肌になれました!
私自身の食品や食べ方の軸ができた為、
多少の悪化や良くない食べ物を食べても、また切り替えれば大丈夫!
重ね煮があるから大丈夫!と不安がなくなりました!

なので、気持ちにゆとりができたと思います。
他にも家族のアレルギー症状などの緩和など
嬉しい副産物もついてくれました!

重ね煮アカデミーで学んでいなかったら?

ずっと何をしたらいいな迷子になって不安ばかりだったと思います。
娘ともギクシャクしたままだったと思いました。

重ね煮アカデミーをどんな人におすすめしたいですか?

同じように悩み続けている方、
迷子になられてる方におすすめしたいです。

その他、なんでも♪

1年間、ありがとうございました!
勉強し始めた頃は、本当に今度こそ良くなるだろうか、
なって欲しいなと正直疑いや不安が強かったですが、
先生はじめ、同じような悩みを持つママたち仲間がいて、
一緒に頑張らせてもらい、
無事に悩みを解決しながら進めることができました!

1人じゃここまで続けて来れなかったと思います。

今回学んだ重ね煮を食卓の中心において、
楽しい食事の時間になるよう活かしたいと思います^ - ^⭐︎
本当にありがとうございました♪
先生の優しい中にも頼りになる存在にとても助けられました!
これからも応援しています♪

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-【基礎科】喜びの声