【基礎科】喜びの声

アトピーの悩み情報に振り回されなくなり、お風呂のお湯がしみなくなった!《重ね煮アカデミー基礎科生の声》

 

(K.Yさん 愛知県在住 4歳、2歳のママ)

何に悩んでいましたか?

長女の肌荒れ(肘外、ひざ裏、おしり下、左鎖骨、手)
便秘気味

 

なぜ私を選んでくれましたか?

インスタグラムで重ね煮アカデミーを知り、
譲原先生に出会うことができました。
先生御自身も娘さんのアトピーを重ね煮で改善されたことと、
たくさんの生徒さんがアトピーが改善したとの投稿をインスタグラムで拝見して、
譲原先生のもとで学びたいと思いました。

 

譲原聖子の印象を教えてください!

小さな悩みにも共感して聞いてくださる優しい先生です!
声が可愛らしくて素敵です。

 

重ね煮アカデミーで学んでの変化を教えてください。

①去年の春と比べると肘と手は荒れていますが、
膝などは荒れておらず腸が少しずつ整ってきているのかなと思います!

②外食があっても、
次の日のごはんを整えれば良いとわかったのでハレの日ごはんも楽しめるようになりました。
おかずが作れなくてもごはんとお味噌汁があれば十分と分かり、気持ちが軽くなりました。

③季節の物を楽しめるようになり、
直売場に買いに行くのが楽しみになりました。
乾物を使う頻度がアップしました。

④便通が良くなり、カチカチうんちがほどよい柔らかさに変化

⑤娘自身も何故痒くなるのか、少しずつ理解できるようになってきた

お風呂のお湯がしみらなくなり、
以前は湯船に積極的に入りたがらなかったが、
お風呂を楽しめるようになった

⑦重ね煮で時短になるので、少し家事の時間が減った!

 

重ね煮アカデミーで学んでいなかったら?

まだ世の中の情報に振り回され、
肌荒れは治らず病院通いをしていたかも。

 

重ね煮アカデミーをどんな人におすすめしたいですか?

アトピーだけでなく、家族の健康を守りたい方
料理で時短をしたい方

 

その他、なんでも♪

重ね煮アカデミーで学んで、
今後ずっと役立つ知識を手に入れることができました。
春になり、少し荒れてはいますが
2月頃には本当にツルツル一歩手前くらいまで改善したので、
夢のような感じでした!

これからも先生に教えて頂いた季節の過ごした方と共に、
重ね煮生活していきます(^-^)

1年間本当にありがとうございました!
先生の益々のご活躍を心よりお祈り申しあげます。

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-【基礎科】喜びの声