重ね煮ヒストリー

【譲原聖子“重ね煮”ストーリー(2)】絶対に太りたくないと思っていた20代

福祉の世界へ

 

福祉にとても興味があり、
介護福祉士を目指すために、
高校卒業後は専門学校に入りました。

 

 

 

もともと集団生活が苦手な子どもでしたから
学校生活は苦痛でした。
体力・気力が低くて
なんでもすぐに諦めてしまうくせがありました。
 

 

 

 

紆余曲折しながらもなんとか卒業。

 

 

 

 

卒業後は、介護福祉士として
老人ホームで働き始めました。

 

 

毎日一生懸命働きました。
体力を使う仕事だったので、
気づくと腕に筋肉がついていました。

 

 

 

 

結婚するまで介護の仕事を
続けていたので

 

 

結婚式の時のブーケを持っているときの
写真は力こぶになっていました(笑)

  

 

 

老人ホームでの仕事は
とてもやりがいを感じたし、

 

 

 

誰かに必要とされている感じがして
自信にもつながりました。

 

 

 

プライベートでは
洋服と美容に興味があり、
お給料で洋服を買うのが楽しみでした!

 

 

 

ミニスカートにヒール姿が定番(^^;

世界で一番かわいい
格好だと思い込んでいました。

 

 

 

ファッション雑誌に出ているおしゃれな
モデルさんはほっそりとしています。

「絶対に太りたくない!」と思っていて、

夜勤中のご飯は
0カロリーのゼリーや
千切りのキャベツを食べていました。

 

 

 

 

もちろんそんな食生活では
身体は「冷え」ています。

生理不順も継続してその都度、病院へ。

誰も身体を温める。とか

身体を整えるなんて教えてくれなかった。

 

 

 

 

不調が出ると
ホルモン剤を当たり前のように
もらっていました。

 

 

 

生理痛があるのはあたりまえで

なくすことなんて
考えもしなかった無知な私でした。

 

 

そして

24歳の時に、今の夫と
出会いお付き合いをすることに
なったのです!

 

そして、
3年付き合ってプロポーズを受けて
結婚し小田原に移住することとなりました。

 

次回に続きます!

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-重ね煮ヒストリー