【基礎科】喜びの声

重ね煮を学べたことがこれからの人生に大きな影響を与えてくれました!《重ね煮アカデミー基礎科生徒さんの声》

 

(M.Mさん 神奈川県在住 8歳、6歳のママ)

 

重ね煮アカデミーで学ぶ前にどんなことに悩んでいましたか?

上の子が小学校にはいってからアトピーが悪化していました。
職場の人に教えていただき譲原先生と出会いました。

 

なぜ私を選んでくれましたか?

同じアトピーを経験されている、譲原先生だからこそのアドバイスや知識、考えがあると感じたので選びました。
また起業家として、母親としての考え方に共感できたからです。

 

譲原聖子の印象を教えてください!

可愛らしく、優しい方。
芯があり、強さもある方。

 

重ね煮アカデミーで学んでの1年間での気づきや変化を具体的に教えてください

アトピーの8歳の娘は、外食やパン、パスタなどが続くと体が痒くなり、かきむしってしまいます。しかし以前より回復が早くなったように感じています。痒くなっても、家で重ね煮を食べると落ち着きます。薬も以前より使わなくなりました。

私も砂糖や油の量が減ったせいか、体のだるさがなくなりました。甘い飲み物も以前より飲みたと思わなくなったり、コンビニや外食の味がすごく濃く感じるようになりました。
料理に使う食材も増え、とても嬉しいです。
重ね煮があるから大丈夫!!とも思えるようになり、心に余裕もできました。

 

重ね煮アカデミーで学んでいなかったら?

娘のアトピーにもっと悩み、何が合っているのか分からず、沢山の情報に惑わされていたと思います。

その他、なんでも♪

一年間本当にありがとうございました。
譲原先生のもと、重ね煮を学ばせて頂き感謝しています。
娘のアトピーがきっかけでしたが、食べることは一生のことで、重ね煮を学べたことはこれから先の私の人生に大きな影響を与えてくれました。
引き続き、重ね煮を続けます。
ありがとうございました。

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-【基礎科】喜びの声