【基礎科】喜びの声

食への意識が変わり肌の状態もよくなってきた!《重ね煮アカデミー生徒さんの声》

(磐梨 裕子さん 神奈川県在住 16歳のお母さん)

 

重ね煮アカデミーで学ぶ前にどんなことに悩んでいましたか?

娘の肌の状態が悪くなかなか良くならず
良い方法はないか色々試したり
ステロイドを使うことに抵抗はありつつも使わずにはいられない状態でした。

 

なぜ私を選んでくれましたか?

重ね煮のメルマガを拝見し、食事を変えることでアトピーを改善することができるのではないかと思えたからです。

 

譲原聖子の印象を教えてください!

熱心に、また丁寧に重ね煮を伝えてくださる方。
生徒さん想いの先生だと思います!

 

1年間での気づきや変化を具体的に教えてください!

 

養生科が終わる半年くらいの時にはまだアトピーの劇的な改善は見られなかったのですが
一年を通して少しずつ娘の食に対する意識も変わり、重ね煮の調理法が日々の暮らしに定着し、気が付いたら肌の状態は以前よりだいぶ良くなりました。
私自身は日々の調理に重ね煮を取り入れることで
食事の準備もだいぶ楽になりました。

 

重ね煮アカデミーで学んでいなかったら?

重ね煮をレシピや調理法だけで、やったつもり、知ったつもりになって
日々の暮らしに定着まではできなかったと思います。

 

重ね煮アカデミーをどんな人におすすめしたいですか?

しっかりと自分の食の軸を整えて家族を健康にしたい方にオススメです。

 

その他、なんでも♪

1年間ありがとうございました。
あっという間でしたが、月に一回の講義でしっかり学ぶことで、食への意識にだいぶ変化があり
食べ物で体ができているということを、より強く感じるようになりました。
これからも日々の暮らしに重ね煮を取り入れて、アトピーの改善だけでなく
家族みんなが健康に過ごせるよう続けていきたいです。

我が子はもちろん、一緒に受講されていた方のお子さんの変化も素晴らしく感動でした。
貴重な1年間の学び、本当にありがとうございました!

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-【基礎科】喜びの声