【基礎科】喜びの声

あんなに治したかったアトピーも薬を塗る範囲が小さくなりました。《重ね煮アカデミー基礎科生の声》

 

 

(M.Mさん 長男:6歳  次男:3歳)

 

重ね煮アカデミーで学ぶ前にどんなことに悩んでいましたか?

子供達のアトピー
次男の食物アレルギー、喘息

 

なぜ私を選んでくれましたか?

重ね煮でアトピーを改善した実績があったから

譲原聖子の印象を教えてください!

夢や目標が明確にあり信念もあり、
女性らしい雰囲気で可愛らしい方。

 

重ね煮アカデミーで学んでの1年間の変化を教えてください

1年前はアトピーを治したくて、
試行錯誤するが良くならない現実に限界を感じていました。

必死で不安と心配、掻く姿を見てはイライラしの日々。
現実と理想があまりにもかけ離れていました。

当時を振り返り、
あの日々があったから今があり、
理想に近づき幸せです。

体調を崩した時、旦那さんがご飯を作ってくれました。
以前だと携帯で検索して作ってましたが、
今は重ね煮のレシピや本を見ながら作ってくれます。
旦那さんにも重ね煮の素晴らしさが伝わってきたかな。

 

長男の便秘が改善したり、
食物アレルギーも前進したり、
喘息も出にくくなりました。
あんなに治したかったアトピーも薬を塗る範囲が小さくなりました。
体を整えて、薬のいらない体にしていきたい、この気持ちはかわりません。

 

当たり前の生活プラス人生を楽しめるようになりました。
食の軸ができて、季節の過ごし方も分かる様になりました。
先人の知恵を学び、その都度お手当も取り入れることが出来る様になりました。
日本人が忘れかけていた大切な事を1年間を通して学びました。

 

次男はアトピー以外にも課題が多いので、
重ね煮を生活に落とし入れ、
肩の力を抜き楽しみも忘れず
一度きりの人生後悔しない様に生きていきたいと思います。

1年間、重ね煮を教えて頂き誠にありがとうございました。
感謝致します。

重ね煮アカデミーで学んでいなかったら?

アトピーを治す事に執着し、
家族がギスギスしたままで、大切な物を失ってたと思います。

重ね煮アカデミーをどんな人におすすめしたいですか?

不調をかかえている全ての人
アトピーやアレルギーで悩んでいて、
お薬に頼りたくなくて心が壊れそうな方

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-【基礎科】喜びの声