【基礎科】喜びの声

もっと学びたい♪知識が増えたのが嬉しい!《重ね煮アカデミー基礎科》

 

 

長女8歳、長男4歳

重ね煮アカデミーで学ぶ前にどんなことに悩んでいましたか?

子ども達が便秘がちであること、
時間がなく食事をお惣菜などに頼りがちで健康が心配なこと

なぜ私を選んでくれましたか?

インスタで見かけた際に優しい雰囲気で印象に残ったこと。体験クラスの日程がたまたま休暇を取る日で、これは運命かと思ったこと。譲原先生の将来子どもに子どもを産める体を手渡したいという話に共感したこと。

譲原聖子の印象を教えてください!

可愛くて優しい。話し方がわかりやすい。話を否定せずに聞いてくれる。質問したことに対して回答をすぐにしてくれる。

1年間での気づきや変化を具体的に教えてください!

平日でも、手作りのご飯を作ってあげられる頻度が増えた。調味料や食材のの選び方の知識が増えたことで、自分なりの軸ができたと思う。自分の作るご飯が美味しいと思えるようになった。料理も楽しくなった。長女の便秘が少し解消できたと感じる。生ゴミの排出量が減った。

 

重ね煮アカデミーで学んでいなかったら?

相変わらずお惣菜などを多用して、間違った知識で料理をしていたと思います。自分の料理が好きではなかったので、さらに外食に走り散財もしてるかなと思います。

重ね煮アカデミーをどんな人におすすめしたいですか?

全てのママ、ママ以外にもおすすめだと思います。家庭科の授業で取り入れたらいいくらい思ってます。

その他、なんでも♪

1年間ありがとうございました。重ね煮に興味はあったものの、なかなか踏み出せなかったのが、たまたま夏季休暇の日に体験クラスがあって、思い切って申し込んだ自分も褒めたいですが、その時定員オーバーだったのに快く受け入れてくださりありがとうございました。
今では、重ね煮のない生活は考えられません。なかなか新しいレシピもできなかったですが、これからもいただいたレシピと本を使って作っていきたいです。知識が増えていくのも楽しかったです。もっと学びたいくらいです。応用科も興味があるのですが、今仕事が忙しくてどっちつかずになりそうなので、少し落ち着いたら検討しようかなと思っています。
これからも、先生のご活躍をお祈りしています。

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-【基礎科】喜びの声