【基礎科】喜びの声

肌を大切にできるようになりました♪《重ね煮アカデミー基礎科生の声》

(A.Uさん 神奈川県在住 4歳、2歳)

 

重ね煮アカデミーで学ぶ前にどんなことに悩んでいましたか?

生後半年頃からアトピーでステロイドを塗ること
離乳食もうどんとパンばかり食べるので小麦粉の取り方にも悩んでいた

 

なぜ私を選んでくれましたか?

職場の方にアトピーの子の小麦粉の取り方など食事の事を相談したら
聖子先生のインスタを教えてもらいました。

譲原聖子の印象を教えてください!

ほんわかしてますが
芯が強く熱い心を持っています😊

 

重ね煮アカデミーで学んでの1年間の変化を教えてください!

ご飯と味噌汁を食べてくれるようになった。
今では朝、時間がないから味噌汁食べなくてもいいよと言っても
必ず食べてくれます。

お菓子食べるかわりに味噌汁飲むといってくれます!
昔みたいに「お菓子!お菓子!」がなくなりストレスが減りました。

食事に関して悩まなくなりました。

まだ痒みもあり皮膚も荒れますが
ステロイドの量も減らせてますし保湿剤も変えれました。

荒れても1、2日で元に戻るので
ステロイドの使い方も余り悩まなくなりました。
「悪化」するのがなくなった感じはします。

私自身も前まではアトピーだから仕方ないと思ってましたが
肌を大切に出来るようになりました。

肌が荒れたら食を見直したり心も変わりました。
母にも前より肌が綺麗になったよと言われます。
安値でワセリンなど使ってましたが自然派の保湿剤を選んだりしています。

重ね煮にあまり無関心の旦那も
今年は花粉がなかった〜と言ってました😁

 

重ね煮アカデミーで学んでいなかったら?

ネットで検索したり情報に振り回されていたと思います。

重ね煮アカデミーをどんな人におすすめしたいですか?

アトピーを治す
そこを目標にするよりも

アトピーの子に対してどんな食事の仕方、
添加物の付き合い方、
調味料の選び方を知ってほしい。
嗜好品を学ぶと楽になります。

アトピーだけではなくて
体の健康を考える方におすすめです。

その他、なんでも♪

旬を理解し季節を大切に出来るようになりました😊
毎月の先生の授業と毎月のレシピが楽しみでした!!
色々、知識がついたので選択できる事が本当に嬉しくて感謝しています。
子供が小学生くらいになったら重ね煮の知恵を教えて行きたいと思います💐

まだ言い忘れた事がたくさんあると思いますが1年間楽しかったです。
ありがとうございました💐

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-【基礎科】喜びの声