【基礎科】喜びの声

大人アトピーも改善♪短パンやタンクトップを楽しめるようになった!《重ね煮アカデミー基礎科生の声》

(K.Kさん 神奈川県在住 22歳のママ)

なぜ私を選んでくれましたか?

インスタを見て
普段の食事を変える事で変化できそうだったので、
無理なく続けられるかもと思いました

譲原聖子の印象を教えてください!

熱意がある方

重ね煮アカデミーで学んでの1年間の変化を教えてください♪

娘が自然に甘い物をそんなに欲しがらなくなり、
全身アトピーで特に酷かった膝の後ろの色素沈着が綺麗に治りました。

肌を見せることに抵抗があり、
夏でも長袖とロングスカートやパンツを履いていましたが、

真っ赤だった肌が綺麗になり、
タンクトップや短パンを履くようになり、
ファッションを楽しめるようになりました。

 

重ね煮アカデミーで学んでいなかったら?

あれをしてはいけない、
これを食べたらいけないと
ストレスを多く持って生活をして、
自信を持たずに過ごしていたと思います。

重ね煮アカデミーをどんな人におすすめしたいですか?

アトピーで悩んでいる方や子育てを始めた方、
便秘で悩んでいる方、花粉症の方、鬱や認知症など持病のある方

その他、なんでも♪

私と主人の花粉症が何十年ぶりかでとても楽になり感謝です。

腸を整えることで殆どの病気が改善されることは聞いたことがあり、
ずっと続けることがストレスにならない方法が良いと思っていましたが、
普段の食事の軸を変える事で簡単に腸が整えられる重ね煮。
持病が変化してくれるのを期待してこれからも、
頑張りすぎずにコツコツ続けていきたいと思います。

家族を守れること、
娘の未来の家族にも伝えられることがありがたいです。

重ね煮に出会えて良かったです。

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-【基礎科】喜びの声