【基礎科】喜びの声

アトピーの 跡形がないほどツルツルの肌になりました。《基礎科修了生さんの声》

 

(K.Oさん  5歳と3歳ママ)

重ね煮アカデミーで学ぶ前にどんなことに悩んでいましたか?

子供のアトピーと主人と私の花粉症

なぜ私を選んでくれましたか?

先生のお子様が実際にアトピーを改善されているのを拝見したから

 

譲原聖子の印象を教えてください!

明るくてお話しすると元気をもらえる方。声が可愛らしい。

 

重ね煮アカデミーで学んでの1年間の変化を教えてください!

1年前アトピーに悩んでいた長女の肌はアトピーの
跡形がないほどツルツルの肌になりました。

娘と一緒にアトピーの時の写真を見返していると
「これ誰の足?」って言っていました。

あの時はすごくつらくこの子の肌はどうなるのかなと思っていました。

あの辛さを忘れるくらいになったことが嬉しい!
1年後、こんな風になっていることを想像できませんでした。
改善していく姿を見るのが嬉しいです。

なぜ中耳炎になったのか?も分かるようになり
落ち着いて対処できるようになりました。

私自身娘の肌しか見ていなかった1年前に比べ、
今は子供の内面を見ることが出来るようになり、
子供とも沢山話が出来るようになりました。

 

学ぶ前は旦那さんや周りの人にも信じてもらえずに辛い時期も
ありましたが、旦那さんの花粉症もよくなり
「ママのお陰」と言ってもらえるようになりました。

あの時踏み出してよかった!

自分にも自信がなかったけれど
自分の選択は間違えていなかったと思えたし
家族が笑顔でいてくれることが嬉しいです。

外食も楽しめるようになり
ディズニーに行ったときにみんなで同じものをはじめて
食べることができて嬉しかったです。

近いママ友には中々悩みを話せなかったので
自分が発散できる場所があることが本当に良かった!

本当に救われました!

重ね煮アカデミーで学んでいなかったら?

先の見えないトンネルをずっと歩いていたとおもいます。

重ね煮アカデミーをどんな人におすすめしたいですか?

アトピーに悩んでいる人はもちろん、お仕事をされていたり、
子育てに忙しいママこそ時短にやる重ね煮を学んでほしいです。

 

その他、なんでも♪

1年間ありがとうございました。
最初は緊張しましたが、
先生がどんな悩みにでも優しく聞いてくださり、徐々に心を開くことができました。
半年を過ぎた頃からは1カ月に1回の講義が待ち遠しくて毎回とても楽しかったです。

また、同じ悩みをもつ方との交流は本当に私の心の支えでした。
皆さんと出会えてなかったらどうなっていたんだろうと思います。
私の心を前向きにさせてくれた譲原先生、一緒に学んだ皆様、そんて重ね煮に感謝です。
本当にありがとうございました。

 

聖子
聖子
素敵な感想をありがとうございます。
学ぶにつれてOさんの表情がどんどん明るくなっていく
姿が本当に嬉しかったです♪
本当によく頑張りましたね!
これからも楽しく重ね煮を続けて下さね!

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-【基礎科】喜びの声