【体験クラス】喜びの声

将来子供がアトピーだった時に対応出来るようにしておきたい。《体験クラスの声》

(20代女性)

 

悩んでいることを教えてください。

今やっているアトピー改善が高額で、ずっとは続けられないこと。体を考えた料理のレパートリーが少なく、毎日のご飯を考えるのが大変なこと。彼もアトピーや花粉症持ちで年々酷くなっていて、薬を飲んで対処しているので、根本から治して楽にしてあげたい。将来子供がアトピーだった時に対応出来るようにしておきたい。

 

 

お申込みのきっかけは何ですか?

わたしと同じようにアトピーで悩まれている方が改善されていく課程をInstagramで拝見して重ね煮に興味が出て、お話聞いてみたいなと思ったから。

 

印象に残ったお話は何ですか?

譲原さんのお子さんのアトピーのお話で、外へ行くと周りの人からどうしたの?と聞かれるから娘さんを人に会わせたくないって思ってしまった。と言うのをお聞きして、アトピー改善する前や改善中のことを思い出しました。わたしは手が1番酷く、常にガサガサボロボロシワシワで掻き傷だらけで人の目につきやすい場所でもあったので、会社へ行けばどうしたの?ちゃんと病院行ってるの?病院が合わないんじゃない?と何度も聞かれ、すごく嫌な思いをしました。そこから人の目をすごく気にするようになり、お買い物も友達とのランチも心から楽しめなかったです。彼と会う前日は少しでもお肌の状態を良くしておきたくて、ステロイドを何十にもベタ塗りして誤魔化していました。

 

 

譲原聖子ってどんな人?

明るくて華があって笑顔が素敵な方です!ご家族を大切にされていて、アトピーや体の不調で悩んでいる方をサポートしたいという想いが伝わってきました!

 

 

 

聖子
聖子
素敵な感想をありがとうございます!
養生科でしっかり食の軸を身に付けて
一緒に頑張りましょう♪

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-【体験クラス】喜びの声