【養生科】喜びの声

たった半年間で♪かゆみから解放できた!

 

 

(M.Sさん 福岡県在住 7歳、6歳、2歳のママ)

 

重ね煮アカデミーで学ぶ前にどんなことに悩んでいましたか?

子供のアトピーをステロイドに頼らず改善したいけど、薬をぬっても痒みがなくならず、
夜寝れなかったこと。お風呂に入るのが苦痛だったこと。夜になるのが毎日怖かったこと。

(栄養が足りないからという情報でサプリメントをあげていた。
重ね煮の本を買って自己流で砂糖油なし料理を作っていた。
食材を栄養価だけで判断して選んでいた)

 

他の人ではなくなぜ私を選んでくれましたか?

同じ年の子供がアトピーで改善されてあったので、
先生から学びたいと思いました。

 

重ね煮アカデミーで学んでどんな変化がありましたか?

次男のアトピーの痒みが改善してきた。
夜眠れるようになってきた。
保冷剤が必要ない時が増えてきた。

痒みで泣くことがなくなった。
痒くなって掻きむしっても白くかさかさなってるだけで、
血だらけにならなくなってきた。

 

強く掻きむしって少し血がでてもジュクジュクにならなくなった。
本人も薬を使わなくてもすぐ治るのがわかってるみたいです

 

お風呂に兄弟で遊びながら入れるようになった。

お風呂上がりのケア(包帯まいたり等)に時間をとられなくなった。

 

兄や妹の体調管理も引き算で考えれるようになった。
熱をだしても長引かない。
風邪をひきにくくなった。

重ね煮に出会う前は兄2人は
風邪もよくひくし熱もでるし中耳炎もよくなっていて、
病院通いでした。

ひどくなる前に病院に行ってくださいねという
保育園の指示に言われるがままの私でしたが
知識をつけたおかげで、
自分で判断し妹はほとんど病院にかからなくてよくなった。

 

重ね煮アカデミーで学んでいなかったら?

次男の痒みを改善できてなかったと思う。
ご飯を何を作ってあげたらいいのか毎日悩んでいたと思う。
アトピーの情報にふりまわされていたと思う。

 

譲原聖子の印象を教えてください

かわいい。ご家族、生徒さんをすごく大切にされてある。

 

どんな人におすすめですか?

どんな人にもおすすめ。
自己流でしている方

 

その他なんでも♪

福岡のセミナーに思いきって参加してよかったです。
あのセミナーがなかったら今目に見える改善はなかったと思ってます。

できれば子供が産まれる前に知りたかったです。
あれから半年自己流で重ね煮を取り入れていましたが、

半年間先生のもとで学べたことで、
悩んでたこと以上にたくさんの知識をえることができました。

 

すぐに改善するわけぢゃないので
学んでいる間も不安になることはありましたが、
次第に大丈夫大丈夫と思えるようになってきました。

また他の生徒さんとも関わることができて、
いろんな話を聞くこともでき心強かったです。

これからも学んだことをいかして、
台所から家族を守っていきたいと思います。
また引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

聖子
聖子
とっても素敵なご感想
本当に嬉しいです♪ありがとうございます。
2021年の福岡のワークショップがきっかけで
しっかり養生科で学んだことで
悩みから解放されましたね♪
基礎科でもさらに学びを深めて幸せなママになりましょう♪

 

白砂糖・小麦粉・卵ゼロ!アトピーっ子ママが作る♪体と心が整う春のかんたんおやつ

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-【養生科】喜びの声