お手当

ポタージュはハードルが高い?

最近、イベントが続き食事が不摂生に。

体調に異変を感じると食べたくなるのはやはり重ね煮。

体調が悪いときは、無理して食べずに小食を心がけてみてくださいね。

エネルギーが治すことに集中してくれます。

今日は、カボチャがあったので朝から重ねました。

カボチャ、玉ねぎ、にんじんの順番で重ねます。

ひたひたの水を入れて、火にかけて、

柔らかくなったらミキサーにかけます。

ブイヨン、バターなど使わずに美味しく仕上がりますよ。

味付けは塩のみ。

離乳食にも応用できるので重宝しています。

スープ作る際は、厚手のお鍋を使ってくださいね。

だんだん寒くなってきたので、温かいスープで養生してくださいね。

 

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-お手当