お手当 子育ての悩み・ギモン 重ね煮豆知識

生野菜は食べちゃダメですか?

ダメってことはありませんが、

体内への吸収率は加熱した方が断然良く身体への作用も優しいです。

ここ数年、酵素に注目する余りに、生野菜の過食が増えたために、

生野菜アレルギーが増えて来ています。

野菜嫌いのお子さんに○○なら食べると季節に関係なく食べていませんか?

野菜を食べないからと、野菜ジュースやスムージーの形で摂っていませんか?

生野菜の過食は、腸に負担をかけて腸内環境を荒らしてしまいます。

野菜や果物も熱を加えることで、アレルギーや中毒が起こりにくくなります。

ビタミンは加熱しても全くゼロになるわけではありません。

身体の調子が良くない、冷えていると感じる場合、お子さんにアレルギーがある場合は

特に具沢山の汁物など火を通した野菜を摂ることをおススメします。

身体の声に耳を傾けてみてくださいね。

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-お手当, 子育ての悩み・ギモン, 重ね煮豆知識