お手当 子育ての悩み・ギモン

アレルギーの子供がいるので、身体に負担のないおやつをつくりたい。

そう思っているお母さんも多いのではないでしょうか?
うちの娘も何かしらアレルギーが
あると思うから、気を付けるように
言われています。

しかし、卵、乳、小麦を使わない
おやつ作りは、ハードルが高いと思っていませんか?

 

特に料理が苦手なママはそう思って
いるかもしれませんね。

 

でも、実は、卵、乳、小麦を使わない
おやつのほうが簡単かもしれません。

 

重ね煮アカデミー®では、本葛などお手当にも
なるおやつを提案しているので、
是非一緒に作りませんか?

体験教室開催しますので、
是非、お子様連れでお越しくださいね。

カンタンで美味しい「重ね煮」を体験できるPDF冊子をプレゼント!
家族みんなの体調を整え、健康をつくり上げる「食べ方」の知恵をお届けします。

詳しく見る

この記事を書いた人

譲原聖子 菜の花 重ね煮アカデミー

譲原 聖子
重ね煮アカデミー® 菜の花 代表

次女が生後4か月で重度のアトピーと診断。もともと料理が苦手。カンタンで油も砂糖も使わない「重ね煮」に出会い、娘の肌が数ヶ月で無理なく改善。 同じようにアレルギーのお子さんを持つママたちに「重ね煮」で健康になる知恵をお伝えしています。

-お手当, 子育ての悩み・ギモン